クロスボーダーの世界で見てみると、裏上場によってうまく売れている企業は数多くあるが、その中で成功しているのはほんの一握りだ。今年初め、正鳥の海外販売に関する数十億規模の賭けは終わりを迎え、上場企業と7000万元の賠償金で和解した。
最近、深センのホームセキュリティはAnke Innovationを販売しています親会社である銀之街との賭けはまたしても惨めな失敗に終わり、賭けが失敗した場合には同社は身売りを計画しているようだ。
深センダマは2年連続でギャンブル目標を達成できなかった
安科優軒(深圳)科技有限公司(以下、「安科イノベーション」という)は、銀之街の持株会社の子会社であり、主にセキュリティおよびスマートホーム製品を扱う会社です。同社は、ホームセキュリティブランドのANNKE、VACOS、スマートホームブランドのEASEHOLDなど、いくつかの独立ブランドを所有しています。同社の製品は、Amazon、eBay、AliExpressなどの電子商取引プラットフォームで販売されています。
その中で、Amazon は Anko Innovation の最大の収益チャネルです。 2023年、Anke Innovationは83のAmazonストアを通じて1億9,200万元の売上高を達成し、注文数は287,100件に達した。同社のブランド「ANNKE」はAmazonで好調な業績を上げており、同社の製品の多くはBSRランキングにランクインしている。
銀之街の他の持株子会社や株式保有子会社と比較すると、安科創新は傑出していると言える。
2023年、銀之街の売上高は10.15億元、純損失は7010.43億元だった。事業分野別に見ると、銀之街傘下の金融情報技術、モバイル情報サービスなどの企業数社の売上高と利益は減少傾向にある。 37.02%を占める電子商取引事業のみ、つまりAnke Innovationの売上高は成長しており、3億7600万元に達し、前年比2.42%増加し、純利益は前年に比べて安定しています。
売上高と利益はともに安定していたものの、Anke Innovationは2022年にYinzhijieと締結した賭け契約の要件を満たしませんでした。
2022年には、銀之街傘下の多くの企業が連続して損失を被っており、特にもともと比較的大きな割合を占めていた金融情報技術部門が、同社の業績が終始好調であったことにつながった。 Yinzhijie は Anke Innovation を自社の傘下に置くという考えを持っていました。その理由は、Anke Innovationが安定した利益を上げていたからです。
当時、銀之街は6500万元(最初の3年間は年間1300万元)という巨額を投じて、安科創新の残りの35%の株式を購入し、安科創新と第二の投資契約を締結した。合意では、アンケ・イノベーションの2022年から2024年までの年間純利益が3000万元以上であること、あるいは3年間の累計純利益が9000万元に達していることが求められている。
いわゆる賭け自体には一定のリスクが伴い、銀之街もそれに応じた要件を提示している。満期時に Anke Innovation が損失を被り、契約の要件を満たさなかった場合、Yinzhijie は Anke Innovation の購入価格を比例して差し引きます。
財務報告データによると、Anke Innovationの2022年の純利益は2,855万元、2023年の純利益は2,873万元でした。安科創新は、営業外費用を差し引いた純利益が2年連続で3000万元を下回ってはならないという賭けの要件を満たせなかったと言える。
Anke Innovation の業績が目標を達成できなかった場合、売却に支払った金額は差し引かれるのでしょうか?
契約書のもう一つの可能性によれば、過去2年間の純利益を除いて、3年間の累計純利益が9000万元を超え、つまり、安科創新の2024年の純利益が3300万元を超えなければ、契約は完了せず、銀之街との賭けは達成されない。
しかし、純利益が安定しているアンコ・イノベーションにとって、アマゾンチャネルの収益分配が年々増加したとしても、その影響はわずかで、その大部分は売却により差し引かれる可能性が高い。賭け契約によれば、取得される株式の最後の35%は分割払いで支払われた。パフォーマンス目標を達成できなかった場合、賭けは失敗となり、支払い残高は失われる可能性が高い。
これは二人の間で行われた最初の賭けではない。
Anke InnovationとYinzhijieの「結婚」は、2014年に遡ります。当時、Yinzhijieは、総投資額1,000万人民元、初期投資額400万人民元の増資と買収により、Anke Innovationの支配株の51%を取得しました。当時、Anke Innovationは設立されたばかりで、評価額はわずか800万人民元程度でした。
同年、Anke InnovationとYinzhijieは最初の賭け契約を締結し、Anke Innovationは2014年と2015年の業績コミットメントを履行し、YinzhijieはAnke Innovationの株式を保有しながら追加投資を行うことを義務付けました。最終的に契約は「Anke Innovationが2年連続で賭けを完遂する」ことで終了したが、当時Anke InnovationはまだYinzhijieの完全子会社ではなかった。
その後、YinzhijieはAnke Innovationsの保有株を増やし続けた。他社が保有するアンケ・イノベーションの株式を取得し、アンケ・イノベーションへの出資比率を63.67%に引き上げた。上場企業の支援により、Anke Innovation のあらゆる面での発展は自然に高いレベルに達しました。同社は資金調達に成功しただけでなく、全体的な業績も銀之街の子会社の中でトップクラスです。 他人を相手にギャンブルをするのは健康に有害です。大規模セールの裏にある混乱
多くの企業は、ある一定のレベルまで発展すると、必然的にさまざまな手段で株式を公開したくなるでしょう。バックドアリスティングは、プロセスが簡単で、リスクが低く、コストが低いなどの利点があるため、多くの越境販売業者の選択肢となっています。しかし、国境を越えたビジネスで互いに賭けた企業を見てみると、例外なく、すべて大失敗に終わっています。
鄭娘楚海は印賽集団と7000万元の賠償金で和解するという賭けに出た。正鳥楚海は主に家庭用生活用品を取り扱う企業であり、家庭用生活、スポーツ、アウトドアのブランドはアマゾンで好調な業績を上げており、多くのブランドが同プラットフォームのカテゴリーのトップ10にランクインしている。
鄭鳥楚海は業績が優れていたため、2022年に印賽集団と5年間の賭博契約を締結した。しかし、2022年に鄭鳥楚海は外部紛争などの複数の要因の影響を受け、賭博契約を履行できなかった。インサイグループは自社株を全て買い戻すよう要求した。最終的に、同社は株式の買い戻しを怠ったとして投資家から訴訟を起こされた。結局、正鳥楚海は自社株買いに7000万元以上を支払った。お支払い決済。
鄭鳥が海外に進出する前、ヘッドフォンやスマートスピーカーなどを主に販売する3Cブランドは、ゴンダエレクトロニクスとも提携していた。賭け契約書に署名します。しかし、ゴアテックはその後、ダマイケの業績に不確実性があるとして、ダマイケに投資株の買い戻しを求めた。要求が却下されると、ゴアテックは資産保全を申請し、その結果、ダマイケの株式は凍結された。
さらに遡ると、プライスチェーンの創業者が逃亡したという生々しい事例がまだある。上場への賭けの道は容易ではないことがわかります。契約自体にリスクがあり、実際の状況も複雑なため、大口販売者は賭けで定められた目標を達成できないことがよくあります。結局、彼らのほとんどは資本の賭けに失敗し、大惨事に終わった。つまり、賭けにはリスクがあり、売り手は注意する必要があるということです。 アンケイノベーション 賭け 財務報告 |
<<: Amazonが新機能をリリース、販売者の売上が増加!
なぜ乾燥肌がアレルギーを引き起こすのか疑問に思う人もいるかもしれません。これは、気候が乾燥しており、...
今週、フランス国民議会は気候法改正について3日間にわたる白熱した議論を開始し、最終的に「製品に『...
前立腺炎は細菌やウイルスの感染によって引き起こされます。現代社会では、男性、特に若い男性は精巣炎と呼...
現代社会では、避妊の方法が数多くあります。女性が避妊薬を服用できるだけでなく、男性にも適した避妊薬が...
男性の陰毛の脱毛については多くの人が混乱しています。それは、ある人はそれが不必要だと考えている一方で...
多くの男性の友人は、男性の精子の pH 値についてあまり知りません。実際、これは通常、男性の身体の物...
Amazon の販売者にとって、最も心配な問題の 1 つは、アカウントが突然停止されることです。特に...
包皮炎の治療は非常に重要ですが、日常的なケアも非常に重要です。そうしないと、繰り返し感染を引き起こし...
今年9月中旬の時点で、 NPDグループの関連データによると、英国市場における玩具の消費は今年好調だっ...
定期健康診断は、人の身体の状態を知るのに役立つため、ますます注目を集めています。しかし、健康診断の項...
包囲された都市の男女にとって、性生活は結婚生活に欠かせない部分である。夫婦はベッドの頭のほうで喧嘩し...
多くの男性の友人は射精後に疲れを感じます。この症状は包皮が長すぎるか、その他の原因で起こる可能性があ...
調査会社NPDは、今年の米国アパレル市場の売上高がパンデミック前の2019年の水準を上回ると予想して...
私の友人の男性の多くは、40歳になると比較的安定した家庭生活と仕事生活を送っていると思います。家庭で...
少し前、ジャングル Scout は、米国の現在の電子商取引市場に関する最新の調査を実施しました。調査...