疫病の発生以来、家庭生活の増加に伴い、家庭用家具分野は大きな発展の機会を迎えています。
米国では、家庭用家具の電子商取引市場が拡大しており、昨年までこのカテゴリーのオンライン販売は急速に成長していました。しかし、今年から米国市場ではこのカテゴリーが変化しました。
成長が鈍化し、米国の家具業界が後退
データ会社YipitDataが米国の家具専門小売業者30社を追跡・観察したところ、米国の家庭用家具部門のGMVは流行の発生以来着実な成長を維持しており、多くの小売業者の売上高は繰り返し最高記録を更新している。
しかし、2022年4月までに、このカテゴリーの米国市場のGMVは減少しました。
インフレが到来する中、データによれば、このカテゴリーにおけるアメリカ人の平均注文率は比較的安定しており、消費者は家庭用品を月に約1.3回注文しているが、支出は大幅に増加している。
コストの上昇により平均注文額が増加し、 4月のデータでは平均注文額が前年比18%増の900ドルを超えています。
同時に、トップ10の家庭用家具小売業者の月間GMVは昨年と比較して全体的に減少しており、家庭用家具小売製品に対する消費者の支出が大幅に減少したことを示しています。低所得の消費者は家庭用品への支出を減らし始めている。
そのうち、所得4万1000ドルから6万ドルの米国消費者の売上シェアは前年比2%減少し、最も大きな落ち込みとなった。 2022年の最初の4か月間で、この所得層は家庭用家具の総流通総額のわずか10.8%を占めました。
急速な発展を遂げたアマゾンの家具カテゴリーは爆発的に成長した
2020年以降、アメリカ人の家庭用品に対する需要は大幅に増加し、このカテゴリーのGMVは大幅に成長し続けています。しかし、2021年後半から、このカテゴリーのGMVは大幅に減少し始めました。
実際、 2021年4月以降、Amazon HomeのGMVのみが前年比成長を維持しています。今年4月時点で、アマゾンのGMVは前年比5.8%増加した。ターゲットの業績は最も悪く、2022年第1四半期のGMVは前年同期比20%減少した。
2020年第1四半期から2022年第1四半期にかけて、AmazonのホームカテゴリーのGMVは84%増加し、すべての小売業者の中で最大の増加となりました。
2022年第2四半期時点で、米国の家具市場におけるアマゾンのシェアは前年比4.7 %増加した。データによれば、過去2年間のプライムデーイベント期間中、 Amazonのほぼすべての家庭用家具サブカテゴリーが前年比でプラス成長を達成し、家庭用家具小売業界におけるAmazonの強さが増していることが浮き彫りになった。
プライムデーでは、Amazon のプライベートブランドは、プライムデー以外の売上と比較して、家庭用品カテゴリーにおけるブランドシェアを 2 倍以上に増加しました。
しかし、今年のプライムデーのデータでは、自社ブランドの特定の家庭用品カテゴリーの売上シェアが減少していることが示された。寝具を例にとると、自社ブランドの売上は総売上のわずか3.4%で、昨年のプライムデーの売上のほぼ半分を占めた。さらに、ロッカー、家具、室内装飾品におけるプライベートブランドのシェアも前年比で減少しました。
市場は変化しており、家庭用家具製品の販売は好調に推移している
キッチン・ダイニング用品はAmazon最大のホームカテゴリーであり、 2022年第1四半期の全ホームカテゴリーのGMVの30%以上を占め、 2022年プライムデーのAmazonホームGMVの3分の1以上を占めた。
家具は2番目に大きなカテゴリーで、家庭用家具の総売上高の約12%を占めています。パンデミックによるロックダウンにより、家具カテゴリーは力強い成長を遂げ、 2021年第1四半期から2022年第1四半期にかけて、家庭用装飾品に次いで2番目に速い、2番目に大きなGMV成長率を記録しました。しかし、このサブカテゴリーは今年初めから成長がほぼ停滞しています。
キッチン、ダイニング、家具のGMVはいずれも、2022年第1四半期に前年同期比でわずか12%増加しました。バスルーム製品が占める割合は比較的小さいものの、 2022年第1四半期にはAmazonで最も急成長しているホームサブカテゴリーとなり、GMVが40%増加したことは注目に値します。
第2四半期のデータによると、バスルーム製品( 19.5% )やホームデコレーション( 17.4% )など、より低価格のサブカテゴリーがアマゾンのホームカテゴリーにおけるGMVの成長を牽引した。家具はアマゾンの売上高で2番目に高いサブカテゴリーだが、前年比成長率はわずか2.5%で、全カテゴリーの中で最も低い。
さらに、掃除機と床掃除用品は今年のプライムデーで最も売上が伸び、売上シェアはプライムデー以外の日の5.8 %からプライムデーには21.0 %へと3倍以上に増加しました。
寝室用品は引き続きアマゾンの最大のホームカテゴリーとして優位を占めており、 2022年第1四半期のGMVの35%以上を占め、前年比2.4 %増加した。
消費者が職場に戻るにつれ、アマゾンの2番目に大きな家具カテゴリーである「ホームオフィス」は、 2022年第1四半期に前年同期比4.5 %減少した。対照的に、リビングルーム用家具はアマゾンの2番目に大きなカテゴリーとなり、同時期に3.4 %の成長を遂げた。
2022年のプライムデーでは、家庭用品が電子製品を上回り、 Amazonプライムデーの売上リストの「兄貴分」となり、米国市場でこのカテゴリーの需要が高いことを十分に示しています。
アマゾンは徐々に米国のオンライン家具市場を支配しており、このカテゴリーは徐々にアマゾンの販売と販売の「旗印」を引き継いでいます。売り手は引き続き注意を払い、レイアウトを考慮する必要があります。 アマゾン アメリカ合衆国 |
専門家は、何かを見ただけでそれが本物かどうか判断できます。つまり、専門家が何かを評価して判断すると、...
人の体質や性欲の強さによって、恋人同士の性生活の質も変わります。双方の性的欲求を満たし、性生活の質を...
無精子症とは、精液中に精子が存在しない状態です。この場合、女性が妊娠することは非常に困難です。これは...
人生には、多くの病気の隠れた危険があるだけでなく、多くのプライベートな部分に一連の症状もあります。た...
生活の中には、腎臓を養うために使える食べ物が無数にあります。野菜でも肉でも、腎臓を養うために使えます...
男性のマイコプラズマ尿道炎が発生した場合、多くの場合、人々はそれを無視し、治療を求めません。実際、男...
男性尿道マイコプラズマ感染症は、尿路および生殖器官のマイコプラズマ感染症です。一般的な病気の部位は尿...
市場調査会社ニールセンIQは、 CPG消費財のトップ10カテゴリーを含むCPGカテゴリーが、パンデミ...
米国サイトの出品者フォーラムでVTR(Valid Tracking Rate)を検索すると、「VTR...
醤油で揚げたイカは、食卓ではあまり見かけませんが、一度食べたら止まらなくなる味です。しかし、家庭で醤...
今日の社会生活は大きな進歩を遂げていますが、男性にかかるプレッシャーは非常に大きく、さまざまな男性機...
感染症の流行以来、在宅勤務や在宅学習が多くの人にとって当たり前のこととなった。現在でも多くの人がこの...
男性器の健康は、夫婦の円満な関係を促進する上で重要な役割を果たします。そのため、ほとんどの男性は自分...
男性の友人にとって陰嚢の重要性は誰もが知っているはずです。男性の友人の陰嚢に問題がある場合、それは男...
海外メディアは、米衣料品グループ「ギャップ」が賃貸店舗の地主に賃貸契約の解除を要請し、ギャップは7月...