「Amazon で働くことは落とし穴だらけですが、ここにまた落とし穴が一つあります。」
「ブランド濫用の問題は突然発生した。」最近、多くの販売者がブランドの悪用問題に悩まされています。現在、ブランドの濫用につながる要因は複数ありますが、その中で最も頻繁に報告されているのは模倣販売の追跡問題と弁護士問題です。
被害を受けた販売業者らは、控訴への道は容易ではないと語った。一部の販売者は異議申し立てに成功しましたが、多くの販売者はプラットフォームによって異議申し立てに失敗したと判断されました。
ブランドの不正利用が大規模に発生しています!売り手が騙される理由は何でしょうか?
最近、ブランドの濫用問題はますます深刻化しており、新旧のブランドも例外ではありません。複数のアカウントがブランドの不正使用で有罪判決を受け、ブランドが削除され、商品レビューが急激に減少した販売者もいます。関係者の分析によると、異なるサイトで同じリンクのコメントが同期される前提は、リンクのブランド名が同じであり、ブランドが登録されていることだ。リスティングブランドが削除された場合、当然コメントは同期されなくなります。繁忙期が近づいているが、「ブランド品はいつ値下がりするか分からない」という事件が続発しており、被害に遭った販売業者らは嘆いている。
それは突然起こり、他の業績発表もなく、ブランドは消滅しました。 長年続いてきたこの古いブランドは、ヨーロッパ、アメリカ、そして日本から撤退しました。 Amazon は何をしたいのでしょうか? 弁護士は正常でしたが、侵害行為は時間内に処理されず、いくつかのアカウントとブランドが削除されました。 このブランドは前月に悪用され、今では他のサイトでのレビューは表示されなくなりました。 ブランドをコピーして販売することでブランドを悪用するのは非常に簡単で、その後ブランドは削除されます。 それも削除され、リストを編集する権利も失われました。異議申し立てを提出しましたが、まだ返答を待っています。 …
張暁氏は、米国サイトのブランドが半月前に削除され、ブランドの機能が制限され、国際的なコメントが共有されなかったと詳しく述べた。サービスプロバイダーに問い合わせたところ、ブランドエージェントの弁護士に問題があることが判明しました。彼らは Amazon の社内ブラックリストに載っていたか (一部の弁護士はブラックリストに載っていませんでしたが、資格がありませんでした)、商標局から制裁を受けていました。
弁護士問題に加え、他社に追随して売却を急いだことで「予期せぬ不幸」に見舞われた売主も多数いる。警告を発している人もいます: 最近、他の人の売り方に急いで従わないでください!写真が盗用されていたり、タイトルや文章が盗用されていたりする場合は、著作権や特許に関する苦情を申し立てないでください。なぜなら、苦情が成功するかどうかに関係なく、ブランドの不正使用が疑われるためブランド登録が取り消されたというシステム通知を受け取る可能性があるからです。
これにより、Amazon の販売業者はパニックに陥っています。模倣販売や弁護士問題に関する苦情がなぜブランドの濫用につながるのでしょうか?投資マネージャーは、アマゾンのプラットフォームは苦情を申し立てた販売者を処罰しないが、販売者Aが販売者Bについて苦情を申し立てる場合、プラットフォームはまず「双方」の身元を確認しなければならない、つまり販売者Aがブランド所有者であるかどうかを確認する必要があると説明したという。検証プロセスでは、「登録商標の弁護士」を含むブランドの情報も確認されます。徹底的な調査の過程で、販売者Aのブランド・商標登録弁護士が「違法」であることが判明した場合、「販売者Aはもともと販売者Bに苦情を言いたかったが、自分のブランドを棚から撤去させてしまった」という事態が発生します。
関係者によると、ブランドの濫用を引き起こす要因は上記の問題に限定されず、以下の要因も含まれる可能性がある。
2.ブランドが5回以上登録、認可、またはホワイトリストに登録されている場合、Amazonはブランド登録または認可の違法使用の正当性を疑います。
模倣販売を目にした後、多くの販売者が違反報告ツールを使用して報告することが分かっています。実際、プラットフォームによれば、販売者はこのツールを使って、商標、著作権、知的財産権の侵害の疑いをAmazonに報告し、解決を求めることしかできない。コピーされて販売されている製品があなたのブランドの正規品である限り、その製品がどのチャネルから来たものであっても、あなたの知的財産権を侵害することはなく、 RAV を使用することはできません。販売者が、コピーされた商品が説明どおりではないと考える場合は、 Amazon セラーセントラル -> パフォーマンス -> アカウントステータスに移動し、そのページで「Amazon ポリシーの不正使用を報告する」をクリックして報告する必要があります。
控訴の成功率は非常に低いですか?経験の共有
問題に遭遇し、原因を分析し、問題を解決します。現在、多くの販売者は最初の段階にとどまっています。
多くの販売者がブランド濫用の要因を一つ一つ確認し、弁護士問題が主な原因であることを発見しました。彼らは間に合うように弁護士を変えたが、結局それは無駄だったことがわかった。
出品者の一人は、数か月前にブランドの不正使用について知らされたが、異議を申し立ててから間もなくブランドは再び削除されたと述べた。 Amazonからの通知から判断すると、Amazonが推奨する弁護士を利用することでしか問題を解決できないようです。
弁護士問題に関しては、事情に詳しい関係者は、弁護士を変えても必ずしも解決にはならないかもしれないが、弁護士を変えないことは絶対にうまくいかないだろうと語った。 「弁護士の問題でブランド濫用に関するメールを受け取る販売者もいますが、弁護士の問題だけでなく、ブランド違反や非準拠の運営を行っている販売者もいます。弁護士の問題は、控訴が不成功に終わる要因にすぎません。 」関係者によると、一般的なブランド濫用の控訴に必要な情報は以下のとおりです。
6.サプライヤーとの契約書や供給契約書などの生産証明には、ブランド名を反映させる必要があります。
フィードバックによると、特に異議申し立ては却下される傾向があり、異議申し立てが成功したとしても、ブランドは再び削除される状況に直面することになります。さらに、控訴に必要な時間も非常に長くなっています。影響を受けたある販売者は、2か月以上異議を申し立てたがまだ結果が出ていないと述べ、別の販売者は4か月も待っているという。苦情を申し立てるのが難しすぎるため、諦めることを選択する販売者もいます。
しかし、異議申し立てに成功した販売者もいます。投資マネージャー/透明性プログラムマネージャーなどの内部アピールの承認率と応答速度は良いとネット上で言われていますが、この方法は一般的に売り手には適用できません。
他の販売者は、マネージャーに金銭を支払ったり、義理の兄弟にメールを送ったりするなどの手段で、ブランドを救うことに成功しました。有給マネージャーは、ブランドが削除された根本的な理由は、弁護士によるアメリカの商標の乱用であり、それがヨーロッパの商標の関与につながったと彼に話した。そこで彼は弁護士の虐待を理由に苦情を申し立て、義理の弟に毎週メールを送った。そのたびに内容が改善・調整され、ついにブランドが復活しました。
ブランド回復について、どのような経験を共有していただけますか?ディスカッションのためにメッセージを残してください。
|
<<: Temuが新しいサイトをオープンしました!東南アジアの乱闘軍に正式に参加
>>: Amazon の販売業者がひどい詐欺に遭い、一夜にして 40 万ドルを失いました。
海外では、Googleトレンドで「Amazon haul」というキーワードの検索ボリュームが急増して...
日常生活において、ある病気にかかったら、病気の進行にはたいてい理由があるため、慎重に治療する必要があ...
生活上の過度のプレッシャーやその他の理由により、最近では多くの男性の友人が程度の差はあれ男性レベルの...
インドの電子食料品市場全体の流通総額は2025年までに240億ドルに達すると予想されており、そのうち...
多くの女性の友人は、夫は寝ているときにいつも汗をかいていると言います。彼女たちは皆、夫の健康をとても...
男性の友人の中には精液に塊がある人もいるかもしれませんが、これは精液液化障害が原因である可能性が高い...
へその左側に痛みを感じたら、その原因が何の病気なのかに注意する必要があります。最も一般的なのは、細...
バナナには下剤や腸の保湿効果があることは誰もが知っていますが、定期的にバナナを食べると減量にも役立ち...
近年、ブランドの海外進出の勢いはますます強まっており、多くの国内ブランドもこの好条件を活かして海外市...
インポテンツの問題は、私たちの多くが受け入れたくない問題ですが、この病気は実際に私たちの男性の友人の...
睾丸は陰嚢の内側にあり、左右に1つずつあります。睾丸は上下に、また前後にスライドできるので、動くのは...
思春期の男性の多くは顔の皮膚に過剰な皮脂が分泌され、それがニキビの原因となります。そして、ニキビの原...
多くの男性の友人は、このような状況を経験したことがあるかもしれません。ピンク色の亀頭が突然黒ずんでし...
包皮炎は多くの人が聞いたことがある病気です。包皮炎は一度発症すると、すぐに治療しなければなりません。...
男性の睾丸は体の他の部分とは非常に異なり、ほとんどの男性は睾丸に触れたときにその温度が他の部分よりも...