アマゾンの経営は、仏典を手に入れるために西洋へ出かけるようなもので、最終的に成功を収めるまでに81もの困難を乗り越えなければならないと表現する人もいる。
Amazon でビジネスを行う過程で、販売者は常にさまざまな問題に直面します。コストの増加、注文量の減少、ランキングの低下と比較して、販売者は自分のアカウントと出品に対する脅威をより心配しています。
売り手の10年前の出品がハッキングされた
10 年も前からある古い物件に問題が発生した場合、売り手は非常に動揺するはずです。
最近、ある出品者が、10年間運営してきた出品のうち2つがハッキングされ、ブランド名も変更されたというメッセージをフォーラムに投稿した。どうしたの?
投稿の説明によると、この販売者のストアのベストセラーリンク2つが「SGarnish」というブランドに「誘拐」されたとのこと。現在、関連する親 ASIN と関連するバリエーションが影響を受けており、一部のバリエーションで表示されるブランド名は自社ブランドではなく、この「SGarnish」となっています。
ブランド名が突然変更されると、特にこのような古いリンクの場合、影響は非常に大きくなります。多くの消費者がこのブランドから購入するかもしれません。別のブランドであることがわかった場合、再度注文することはおそらくないでしょう。
現在、販売者はケースを開いてカスタマーサービスに問題を報告しましたが、解決されていません。そこで彼は、助けが得られることを期待して、フォーラムを通じて自分の経験をより多くの人々と共有することにしました。
投稿の下には、出品者が出品者への同情を表すメッセージを残し、アマゾンのカスタマーサービスシステムはひどいものだったと述べた。彼は 3 つの ASIN にも問題を抱えており、数か月にわたる電話攻撃の末にようやく Amazon が問題解決を支援してくれました。
この投稿の人気が高まり続けるにつれ、ついに当局の注目を集めることになった。公式カスタマーサービス担当者は次のように返信した。「この件についてお知らせいただきありがとうございます。この件に対処するため、関係部署に連絡しました。最新の進展があれば、この投稿でお知らせします。」事件は解決したかに見えた。
実のところ、この販売者がこのような事件に遭遇したのは今回が初めてではありません。すでに 1 年前に、販売者のASIN の 1 つがまったく同じ状況に遭遇しました。当時、Amazon は、彼がフォーラムで大騒ぎした後で初めて、問題の解決を手伝ってくれました。そのため、今回再び問題に遭遇したとき、販売者が最初に考えたのは、カスタマー サービスに連絡するのではなく、フォーラムに投稿することでした。
売り手のブランドが変更された前例がある
Amazon ブランドの販売者にとって、ブランドは名刺に相当します。その重要性は自明です。変更された場合、重大な結果を招く可能性があります。
今年上半期、一部の出品者から、出品タイトルのブランド名が突然削除され、トラフィックと注文量の両方が減少したとの報告がありました。
出品者によれば、商標とブランドは登録・申請済みだが、出品タイトルから突然ブランド名が削除され、その後しばらくの間、売上高が「急落」したという。
当時、出品者はアマゾンが新しい機能をテストしているのではないかと推測し、誤って出品情報にダメージを与えてしまった。この状況に対して、まずはバックグラウンドでタイトルを手動で修正してみることを提案した人がいて、以前にも同様の状況に遭遇したことがあり、手動で修正したら復旧したとのことでした。
しかし、出品者側は試してみたと返答し、タイトルを変更してもフロントエンドからの変化はなかった。今はアマゾンが解決策を見つけるのを待つしかない。
ブランドの削除に加えて、多くの販売者のブランド名が突然他のブランドになり、いわゆる「ブランドハイジャック」が発生しました。以前は、多くのホワイトラベル販売者が「ブランドハイジャック」の主な被害者でした。
当時、多くの販売業者から、店舗内のすべてのジェネリック製品のブランド名が別の奇妙な文字列に変更され、変更できないという報告がありました。
商品詳細ページの商品情報には「Generic」と明記されていますが、上部に表示されるブランドは依然として不明なブランド名です。
この状況により、多くの販売者は Amazon に別のバグが発生したと叫び、カスタマー サービス チームに連絡してエラーを報告し始めましたが、販売者の問題のほとんどはカスタマー サービスを通じて解決されませんでした。一時期、販売業者はアマゾンの顧客サービスシステムに注目した。
Amazon のカスタマー サービス システムは販売者から常に批判されてきましたが、米国の現地販売者に対しては比較的友好的であり、現地販売者はフォーラムやその他のチャネルを通じて Amazon にフィードバックを提供し続けることができます。しかし、国内の販売業者は問題に遭遇すると、はるかに無力に見えます。
しかし最近、Amazon はついに販売者の提案に耳を傾け、国内の販売者向けにいくつかのプラットフォーム ポリシーを変更しました。
アマゾンが国内販売業者向けに調整
週末および午後 6 時以降に事件を開くことができない。平日の配達が遅いことは、長い間、Amazonに対する販売者の不満の一つとなってきました。
緊急の場合、販売者は電子メールでのみ連絡できますが、待ち時間は非常に長く、通常は10時間以上かかるため、処理効率が大幅に低下します。
一方、越境ECに取り組んでいるにもかかわらず、英語力が十分でないAmazonセラーも少なくありません。問題が発生した場合、中国のカスタマーサービスを通じてのみ解決できます。
アマゾンはついに、国内販売業者のこうした問題点に対処するための調整を行った。
アマゾンが公式に発表した情報によると、11月9日よりアマゾンはセラーサポートの営業時間を調整し、週末も中国語のサービスを提供している。
週末の中国語サポート時間:北京時間午前 9 時から午後 5 時。 平日の中国語サポート時間:北京時間午前 7 時から午後 7 時。
調整後、販売者は日常業務で緊急事態や予期せぬ事態が発生した場合でも、Amazon カスタマーサービスからより迅速にサポートを受けることができるため、待ち時間が短縮され、問題解決の効率が向上します。
国内の販売業者にとって、今回の調整の影響は比較的限定的かもしれませんが、Amazon が販売業者の視点から問題を考慮し始めたことは確かであり、良いスタートだと言えます。 アマゾン 売り手 リスト |
<<: ロシアのトップ2越境プラットフォームが中国の販売業者向けに新しいサイトをオープン!
>>: アルゴリズムがまた変わりました!販売者:広告のコンバージョン率が悪化
毎年秋から冬にかけて、ブラックフライデーとクリスマスは熱いショッピングブームの到来を告げます。人々は...
男性の陰嚢は比較的プライベートな場所にあり、下着の中に長時間入れておくため、細菌が繁殖しやすく、さま...
男性の太ももの付け根が湿っていて、目立つ臭いがする場合は、真剣に受け止めなければなりません。このとき...
多くの男性は、男性器の炎症など、何らかの特別な理由により炎症に悩まされています。男性が男性器炎に罹患...
メーデー以降、各地とも徐々に高温モードに入ってきました。世界的な感染拡大防止の重要な時期にあっても、...
「BNPL(Buy New Pay Later)」とは、今買って後で支払うことを意味します。この支...
杭州には、強力な「六小龍」のほかに、国境を越えた電子商取引の「隠れたチャンピオン」のグループもあり、...
シリコンイボは、男性によく見られる性器イボの一種です。男性の健康に大きな害を及ぼす可能性があります。...
先月、深センの大手販売業者が凍結されていた資金250万元のうち560万元を取り戻したというニュースが...
がん患者は治療の過程で化学療法などの理由でそのような服を着ると身体に痛みを感じることがあります。多く...
現代の男性は生活や仕事でますますプレッシャーを感じており、多くの男性が身体の健康、特に性的能力に問題...
湿気は女性だけでなく、男性にも起こります。男性が湿気を患うと、手足が弱くなり、体重が減ります。食欲不...
カラスの足跡は、目尻に現れやすいシワです。年齢を重ねるにつれて、だんだんと目立つようになります。では...
昔から人々は健康維持のために漢方薬を水に浸す方法を試みてきましたが、その中で最もよく使われているのが...
バリアントの違法スキャンが再び登場! 今年初めから、アマゾンはバリアント違反に対する取り締まりを数回...