ある程度まで発展した企業の多くは、資本増強のプロセスを加速するために株式公開を選択します。
済源グループがIPOへ向かう
済源グループは最近、最新の上場状況を更新し、上海証券取引所のメインボードに上場する予定である。
今回の新規株式公開では、済源グループは5,001万株以上の株式を公開発行する予定であり、発行後の総株式資本の割合は10%以上となる。同社は6億300万元を調達し、済源グループの栄養健康原料生産基地建設プロジェクト、啓東済源の栄養健康食品生産ライン拡張プロジェクト、啓東済源テクノロジーイノベーションセンタープロジェクト、補充運転資金プロジェクトに投資する予定である。
2022年1月5日、済源グループは東方証券をスポンサーとしてコーチング申請を完了した。
2022年12月21日、済源グループは中国証券監督管理委員会にメインボードIPO申請書を提出した。
2023年3月3日、 Jiyuan GroupのIPOが承認されました。
2023年3月30日、済源集団のIPOは調査段階に入り、上海証券取引所は「済源集団株式会社の上海証券取引所メインボードにおける新規株式公開および上場申請書類に関する審査調査書」を発行した。
2024年1月24日、済源グループは上海証券取引所からの第1回目の問い合わせに応じた。
2024年に、 Jiyuanグループは目論見書を数回更新し、その後も目論見書の補足と改訂を続けました。
現在、済源グループのIPOはまだ調査と検討の段階にあります。
Jiyuan Group について、あまり知らない人も多いかもしれません。
公開情報によると、済源集団有限公司は2002年に設立され、登録住所は江蘇省江陰市、経営本部は上海にある。同社は中国と米国の両方に研究開発センターを持っています。
同社の主な事業は、栄養補助食品の研究開発、革新、産業化です。具体的には、栄養原料の研究開発、製造、販売を行っています。製品は動物、植物、海洋生物、天然物、合成物など幅広いエキスを揃えており、医薬品・健康食品、食品・飲料、化粧品など多方面で幅広く利用されています。
長年の発展を経て、済源グループの製品は米国、ヨーロッパ、オーストラリア、東南アジアなど多くの国や地域に輸出されており、アボットグループ、バイヘルス、ブラックモアズ、ニュートラマックス、ファーマケアなど、多くの国際的に有名な企業と長期的かつ安定した協力関係を築いています。その中でも、アボットグループは最大の海外顧客の一つであり、済源グループはアボットグループのHMB栄養原料製品の優先サプライヤーです。
現在、済源グループは世界最大のHMB原材料サプライヤー、および高品質のグルコサミン、製剤、その他の製品の中核サプライヤーに成長しました。
Jiyuanグループは、協力ブランドを通じて世界市場に製品を販売するほか、英国マンチェスターとオーストラリアのシドニーにも販売会社を設立しています。これらの販売会社は、現地市場での販売と顧客サービスに直接責任を負います。
済源グループは、上海済源やNourigenなどの子会社を通じて、少量ながら自社端末ブランド事業も展開しており、Amazonなどのインターネットプラットフォームで販売されるAgelessLXなどのHMB自社ブランド製品シリーズを発売している。
近年、済源グループの海外売上高比率は高い水準を維持し、年々増加傾向にあります。
2021年から2024年上半期まで、済源グループの海外売上高比率はそれぞれ86.29%、91.40%、95.25%、95.07%であった。
2021年から2023年にかけて、済源グループの世界市場シェアはそれぞれ69.85%、65.80%、52.27%となり、世界市場における強力な競争力を実証しました。
近年、済源グループは急速な発展を遂げ、業績も着実に成長を続けています。
2021年から2023年まで、済源グループの売上高はそれぞれ8億100万人民元、9億4700万人民元、8億9200万人民元で、親会社に帰属する純利益はそれぞれ1億1000万人民元、1億4200万人民元、1億6000万人民元であった。
2024年上半期、済源グループの売上高は4億8,700万元、親会社に帰属する純利益は9,400万元だった。
済源グループが市場で有利な地位を獲得できるのは、同社の強力な製品力と切り離せない関係にある。
Jiyuanグループは設立以来、栄養補助食品に注力してきました。同社の製品ラインには、HMB、グルコサミン、コンドロイチン硫酸などのさまざまな栄養原料製品のほか、錠剤、ハードカプセル、ソフトカプセル、粉末などのカスタマイズされた製剤が含まれています。これらの製品は、食事栄養補助食品、骨と関節の健康、スポーツ栄養などの分野で広く使用されており、さまざまな顧客グループの多様なニーズを満たすことができます。
当社は製品の安全性と有効性を確保するために原材料の選択と品質管理に細心の注意を払っており、その高品質と高いコストパフォーマンスで消費者から広く評価されています。
さらに、 Jiyuan グループは、栄養分子のスクリーニングと評価、効能研究、機能性クレームと特許申請、市場参入とプロモーション、原材料生産から完成品の加工まで、完全な産業チェーンレイアウトを備えています。
産業チェーン全体のこの利点により、 Jiyuan グループは製品の品質とコストをより適切に管理し、市場での製品競争力を向上させることができます。
済源グループは依然として複数のリスク要因に直面している
しかし、済源グループの発展には一定のリスク要因が存在します。
まず、同社は顧客集中のリスクが高い。
現在、済源グループの最大の顧客はアボットグループであり、済源グループはアボットグループのHMB栄養原料製品の優先サプライヤーです。済源グループとアボットグループは「独占条項」を含む長期供給契約を締結した。アボットグループは契約で合意された購入量に達した場合、済源グループに対してHMB原材料を特定の競合他社に販売しないように要求することができます。これは、 Jiyuan Group の新規顧客の拡大に一定の悪影響を及ぼす可能性があります。上海証券取引所は最初の調査で、済源グループに対し、主要顧客への依存を減らすために講じた効果的な措置について説明するよう求めた。
2つ目は、借金返済リスクです。
済源グループの短期債務返済能力は比較的弱い。済源グループの流動比率と当座比率は、同業他社の平均水準よりも低い。 2019年末から2022年上半期末までの同社の流動比率はそれぞれ0.88、1.06、1.38、1.76であり、当座比率はそれぞれ0.64、0.80、0.91、1.14であった。また、済源グループの負債対資産比率はかつて業界平均の4倍を超えていた。これは、済源グループが短期債務返済リスクが高いことを意味し、同社の正常な運営と将来の発展に影響を及ぼす可能性があります。
3 つ目の側面は、 Jiyuanグループには製品の研究開発において一定の欠点があることです。
ここ数年、済源グループの研究開発費率は、同業他社の平均研究開発費率よりも低い水準を維持しています。研究開発投資が不十分だと、会社の技術革新や新製品開発のスピードに影響が出る可能性があります。
研究開発人材の教育体制も整っています。 2024年6月30日現在、当社には127名の研究開発人員がおり、そのうち学士号以上の学位を取得しているのは44.09%に過ぎず、当社の研究開発能力と技術革新に悪影響を及ぼす可能性があります。
さまざまな要因の影響を受けて、 Jiyuan Group が最終的に上場に成功できるかどうか、Yien.com は引き続き注目します。 新規株式公開 テックソースグループ |
<<: カーブで追い越し!別のAmazonセラーがTikTokで人気に
>>: 53歳の女性起業家がレッドオーシャン市場に参入し、年間4億元以上を売り上げた!
睾丸静脈瘤は、多くの人にとっては馴染みのない病気です。若い人の間ではよくある病気です。睾丸静脈瘤の症...
射精が早すぎるのはよくある症状で、早漏とも呼ばれます。男性にとって、早漏は正常なことではありません。...
多忙な仕事や多忙な生活により、現代の若者は抵抗力が低下し、自分の体を気にかける時間もあまりありません...
私たちの日常生活では、男性の友人はさまざまな身体の問題を抱えています。特に陰部では、ペニスの周りに小...
現在、多くの男性が何らかの健康問題を抱えており、身体に負担がかかりすぎると、男性の性機能に直接影響を...
最近では、女性の友人だけでなく、男性の友人もカラスの足跡ができやすく、カラスの足跡は男性に大きな影響...
物流は越境電子商取引ビジネスにおいて非常に重要な部分であり、販売者の商品が海外の消費者に安全かつ時間...
包茎手術の費用は大体1,000~2,000元です。包茎手術は低侵襲手術ですが、技術的要件は依然として...
発汗は人間の正常な生理機能ですが、多くの男性は夜間に発汗する傾向があります。誰もが自分の体調を非常に...
人生において多くの男子が浅性亀頭炎に悩まされていると私は信じています。これは特に一般的な病気で、主に...
精子の頭部変形率の高さは、多くの男性が抱える問題です。このような状況では、女性は妊娠することができな...
長い間妊娠できない人もいますが、それは女性の排卵期と一定の関係があるだけでなく、男性の精子生存率にも...
現代では生活のペースが速くなり、特に体調不良を感じる人が多く、昼夜逆転の現象が起こり、多くの人が前立...
最近、 Pinterestは、あらゆる規模のe コマース販売者がプラットフォームに参加できるように販...
喫煙をやめることによって引き起こされる悪影響は、多くの喫煙者にとって受け入れがたいものです。最近、イ...